デザインフェスタ!!!! その後。

もうなんかすごい昔のことみたいですね。
デザフェス。

やってましたよ。
ってギリギリ告知で申し訳ない感じでしたけどね。

今回はグループでの出展でした。
「やまくじら」って名前でやってたんですけど
映像が下地にある集まりでして
「山羊発電」という集まりの系列グループみたいな感じでした。

山羊発電というのは自主制作映像の集まりみたいな感じなんですけどね。

頑張って俺も作りましたよ。

しましまりんごのしまとしまのあいだ コブタちゃん
●一応サーバーにアップしました。

【しましまりんごのしまとしまのあいだ】
リアルプレイヤーで見れます。対応してない方には申し訳ないです。

りんごのしまのあいだに住むコブタたちのお話です。
といっても一匹にしかクローズアップしてませんが…。

動く絵本というのが今回のコンセプトだったのですけど
難しいですね。
もっとチェコとかロシアアニメにある生の質感とかを利用したいです。
時間なくて出来なかった!

これからもムービーを作って行きたいのでなんか感想あったら喜びます。
厳しい意見もうれしい意見もウェルカムです。

今回使用していた音楽は【loddy】というイカした音楽家たちなのですけど良かったらそちらのほうもチェックしてください。
心地よいです。
曲はもっと続くので最後まで作りたいです。


粘土ちゃんたち フィギュア へんてこ
●今回ブースには新作として粘土を三体展示しました。
今回はムービーに時間を割いてしまっていたので
実質2日という短時間でのものだったので少し恥ずかしい限りです。
次回は色塗りたいです。

立体についてはなんというか今までのものを
2センチくらいに作り直して量産とかして色塗ったらかわいいなぁ。
と妄想だけは膨らんでいます。

今回は今までよりふたまわりくらいデカイサイズだったのでこれはこれでいいなあ。と思ったり。
誰か複製のレクチャーを…。


ケイタイクリーナー へんてこ 2lineさん
●あ。新作。ケイタイクリーナもありました。


●最近めっきり絵を描いてないですね。
描いてるは描いてるけど色塗ったリ的な仕上げが…。
まぁ誰が待ってるわけでもないのですけどね…;

来年一月に千駄ヶ谷の料理のおいしいところで
「やまくじら」としてグループでカフェ展示をするので
デカイのを一枚仕上げようかなぁと目論んでいます。
他にもなんか展示する予定です。

展示するお店【ジパング】
一月中ずっとの予定なので良かったらおいしい料理を食べにでも。


まぁ来年の話に飛んでしまいましたがデザフェスお疲れ様でした。
関係者もろもろ、来てくださった方々ありがとうございます。
来たときにブースにいなかったこともあったかと。
申し訳ないです。そんなこんなで精進します。


(この記事は都合により、出たり消えたりしています。)

デザインフェスタ!!!!

毎度毎度イベント告知ギリギリで申し訳ありません。
間に合うかどうかわからなかったので…。

何とか間に合ったのでやっと伝えられます。
明日、明後日のことなんですけどね。

今回はムービーを複数人で集まって流す集団
「山羊発電」に参加しました。
デザインフェスタ。

--------------------------------

山羊発電 #3
DesignFesta vol.24
2006/12/2 13:05
2006/12/3 12:10,14:15
ブース(3日のみ) ビッグサイト東3 C835
http://www.designfesta.com/

--------------------------------

何とかムービー間に合いましたー。
デザフェスで土日にムービー流れますよ。
山羊発電に何とか混ぜてもらいました!

山羊発電はいろんな人の映像を集めて流す集まりです。
自分の分は二分チョイです。
映像スペースで。ぜひ。

日曜日はブースもありますよ。
映像ブースでは2回も流れますよ。(土曜は一回)

何か間に合えば展示物置きたいです。
とはいえ、昨日の夜と今日の夜、あと明日の夜…。
夜3日で何が出来るかっつう話で。

粘土で何か作りたいけどどうなることやら…。

来れる人はぜひ見てくださいー。
初めて作ったムービーです。見てもらえると嬉しいです。

ナイショばなし

金木犀

実はわたし。

金木犀のかおりが、

苦手なのですよ。

なんだか、

ぐらぐらしちゃうのです、

目と鼻の間のあたりが。

でも、秋は好きなのですよ。

散歩も気持ちよいですし。

どうですか?








-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。

顔のない顔/君の話




僕は御伽噺の中で生きているのです。
とても残酷な御伽噺。

最後まで希望を失わずに
淡々と大きな流れに流されて

で結局どうにもならなんだ?
無駄だった?

幸せなことなんぞ何一つ残らず
曖昧な教訓だけが跡に残る

僕には名前もついていない
僕は何も紡いじゃいない





-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。

焉節





それを言ったらおしまい
という言葉があって
おしまいに快楽を感じるぼくは
その言葉が頭に浮かぶと
どうにも耐え切れず
結局
というよりは
当然
その言葉をあなたに






-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:54 最後に更新した日:2010/05/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM