星屑探訪記 第1篇 01

むかしむかしの人たちのむかしばなし

くいしんぼうのおばけがいました。
くいしんぼうのおばけはおなかが減ると夜な夜な村に下りてきては
片っ端から食べれそうなものを食べ始めて
もう見渡す限り食べ物は無いんじゃないか
と、思うくらいまでずっと食べ続けました

食べれないものも平気でかじっては飲み込んでしまうので
村のみんなはおばけが来た次の日は
ひもじい気持ちとくやしい気持ちでいっぱいになりました

くいしんぼうのおばけはこわいおばけなので
なにか言おうものなら食べられてしまうのではないかと
村のみんなはこわがって何もできません

それでも何とかしなきゃ
と思った青年がいろいろ良く考えた末に
一つのアイデアを思いつきました

青年は言いました
「とびきりうまい料理を食べさせようと思うんだ!
 それはそれはとびきりうまい料理をね。
 食べたら笑顔になって顔が固まってしまうくらいで
 夢中になってしまうような料理を。」
村人たちは半信半疑のままだったけど
青年の熱意とわらにもすがる思いで
とりあえずやってみようという事になった。

青年はこの料理に必要な材料が足りないから
という事でその材料を探すために旅に出ました。

「みんなは僕が旅から戻るまでにとびきりおいしい料理の研究を」
といわれたので村人たちは…





-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。

塵粉



あの夏の日だとか
夢のように楽しかった思い出も

結局
跡形もなくなって
夢だったんじゃないか
と思うのです

もし君が
今遠く
僕の知らないどこかで
惨めで
悲しい
そんな死に方をしても
僕からは
涙なんか出ないでしょう

それはそれで
僕にとっては
一つの幸せなのかも
しれないけど

そんな幸せなんか塵粉ほども
望んではいないのだと
いつかは君に届くでしょうか






-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。

10years song

100years

君の帰りをまつ

10年だって
何年だって

僕は君の味方
いつまでだって
何年たっても、何年まっても

僕は歌って君をまつ
何年たっても、何年まっても





-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。

クランベリーをあげる

クラムベリ

この一番でかいクランベリーにしようかな
それとも一番甘そうなクランベリーにしようかな
それとも一番鮮やかなクランベリーにしようかな

あれもいいかな
これもいいかな

全部あげたいけど君はすぐおなかいっぱいになるから
ちゃんと選ばなきゃなの

君にクランベリーをあげる
頑張った君にクランベリーをあげる






-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。

On balance

玉乗り

今日気付いたんだ。

この世界のバランスは偶然と奇跡のバランスで
案外、崩れやすそうなのに
僕なんかにはどうにも出来やしないって。

でもね、

そもそも僕はこの世界をどうにかしちゃいたいわけじゃないし
どうにかされちゃってるわけでもないから(多分)

僕の手の届く範囲に笑顔が増えたらいいな。
って思ったんだ。

そして、

僕の手は君に届くんだよ。




-----------------------------------------
ランキングに参加してみてます。
ranking
クリックされるとより多くの人に見てもらえるかも…。
応援してくれる人クリックよろしくー。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

書いた記事数:54 最後に更新した日:2010/05/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM